バリ島1日目のディナー


2017/04/28

空港に到着するとホテルの方がお迎えに来てくれていました。

ホテルに戻ってから付近でディナーを食べようとしていたので、この辺りでオススメのレストランを聞いてみると『iiga warung』というポークリブのお店が良いと教えてくれたのだけど、

なぜかそのままお店に向かってくれました。笑

僕待ってるからごゆっくりどうぞー!って。
私たちが食べてる間も外で待っててくれます。
相変わらずバリの人って優しい!!

ちなみにこのお店『iiga warung』は、実は前にウェディングでお世話になったスタッフさんからとってもオススメされていたポークリブのお店!

なのでかなり気になっていた所でもありました。
まさかの初日で来れたなんて!嬉しい!!

メニューはこんな感じ。

ポークリブは135,000Rp。大体日本円にして1300円弱くらいかな〜。

店内はとってもとっても賑わっていました。

いろんな国の方がいました。日本人は1組しか見かけなかったかな〜。

 

バリ島でほぼ必ずと言っていいほどの確率で出てくるこちら。なんていうんだろ。

分からないけどお菓子みたいで美味しいおつまみみたいなもの。

これにつけるタレがめちゃくちゃ辛いけど、衝撃な美味しさでした。

BINTANGも頼むよね〜〜。私は飲めませんが。笑




ボークリブ

チキンリブ


とちらもびっくりするほど美味しかったです。

炭火で焼かれたお肉が香ばしく、さらにはこのタレがとても辛いけど美味しくて…!

衝撃的なリブでした。

最初はあまり乗り気ではなかった旦那さんが、この味を知って感動して、最後は別人かと思うくらいに。
来てよかった〜〜と物凄く言ってました。笑

また行ってみたいお店ですね!

ご馳走さまでした!


つづく

コメントを残す

