ウォーターマークのプライベートビーチとMaiMaiシャトルバスでbeach walkへ

2017/04/29

朝食を食べて支度をして、
この日の午前中はウォーターマークのプライベートビーチへ行こうと思っていました。

プライベートビーチまではバギーで大体5分ほど。

スタッフさんに言えば乗せて行ってもらえます。

気持ちの良い風に吹かれながらバギーに乗ること約5分・・・

プライベートビーチに到着したのですが誰もいない・・・!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一応ビーチのベッドもあり、くつろげるようにはなっていたのですが

なんだかとっても臭い・・・・・!!!笑

バリ島の独特な匂いは、私は嫌いではありませんが、こちらのビーチの匂いは訳が違いました。。

本当にきつかった。笑

なので、私たちは速攻、そのままホテルへ引き返してもらいました。

撮った写真は1枚だけ。
匂いがキツすぎて写真どころではありませんでした。。

ホテルに戻り、バスに乗って街中に繰り出しました。

実は今回私たちは、HISさんで予約をしていたので『MaiMaiシャトルバス』というものが無料で乗り放題。

タクシー代は安いからといってふんだんに使いすぎても、結構出費がかさむので、できる限りはバスで移動しようと、今回初めてシャトルバスを使いました。

(今までの旅行もHISさんの予約だったのに、シャトルバスを使ったのは初。笑)

ホテルからは1時間に1本バスが出ているので、待ちきれない時はタクシーで行きますが・・・

なかなか丁度いい時間にバスが来てくれることが多かったので、だいぶ使わせていただきました!

ホテルから乗ると最終地点はこちら。『beach walk』。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

beach walkはわりと大きめなショッピングセンター。

いろんなお洋服屋さんや小物屋さん、飲食店などが入っています。

スタバもありますよ〜。

おうちに飾れそうなおしゃれなボードのお店も。

欲しかったのですが悩みすぎて・・・買いそびれました。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

beach walkを出てクタの街を歩きました。

久しぶりのクタ散策です。

こういった街中のお店には金額が書いて無いので、自分で交渉です。

行ってみたいカフェがあったのでひたすら歩きましたが見つからず・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中でヨーグルトジェラートのお店の店員さんに捕まって、試食をさせてもらったり。笑

私がWi-Fiをホテルに忘れてしまったため、行きたかったカフェを検索することもできず。

そこで、アイズスミニャッというホテルを見つけ、中に入ってみると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

PCがありました。(パチパチ)

しかも、自由に使って良い系の。わーい!!

なので、ここぞとばかりYahoo!JAPANに頼り、カフェの住所を調べてメモをして・・・
タクシーに乗り込みました。