欧米人が多いおしゃれなカフェ!階段カフェこと『Char Char Bar&Grill』


2017/04/29


私が行きたかったカフェとはこちら。





階段に見立てたおしゃれなカフェ&バーグリル。


その名も『Char Char Bar&Grill』。


こちらのカフェは、今の旦那さんと結婚する前、2年前に初めて行ったバリ旅行のときに見つけてずっと気になっていたカフェでもありました。


さまーずの夜中の旅番組でも出てきたことがあって、余計に気になっていました。



ちなみに、アイズスミニャックからタクシーに乗ってたどり着いたのですが・・・


バリ島のタクシーの運転手って、基本小銭をあまり持ってい無いもので。笑



この日は2日目だったのでそのことをすっかり忘れており、


私たちは大きなお金しかなく、運転手には結局お釣りがないと言われ…


カフェ近くのコンビニに私たちが行って、自ら小銭を作ってきて渡すという、究極に面倒くさいことをさせられました。


これぞバリクオリティ!!!笑



お客さんにマネーチェンジに行かせるという最高クオリティですよ。本当に。笑




無事お釣りの受け取りが完了し、ランチタイム営業を終えて15時からopenのChar Charへ!



気合い入れすぎて15時ぴったりに入店しました。まだ誰もいない!




店内のお席はこんな感じ。





店内もおしゃれな雰囲気が醸し出されていて素敵な感じ!



でも、やっぱりここにせっかく来たからには階段に座らないと!と思い、階段に座りました。




上から見るとこんな感じ。




目の前は車の通りが多い道路です。

めちゃくちゃ人に見られます。が、お構い無し!




メニューはこんな感じ。
(って言っても見えないかぁ・・)





思いのほか高くはありません!




カフェタイムとしての利用だったので、私たちはドリンクと軽食を頼みました。


注文をしてしばらくすると、どんどんお客さんが入ってきます。


欧米人系が多い印象を受けました。
とってもお店に似合っています!




ドリンクとおつまみが来ました。





旦那さんは黒ビールで私はウォーターメロンジュース。

(バリに来たらウォーターメロンジュース、いつも飲むんです)







おつまみはパスタを揚げた?ようなお菓子みたいなもの。


ディップソースが美味しかったです。(写真から切れてるね笑)


そしてしばらくすると・・注文したお食事が運ばれてきました。



2人でミーゴレン1つと洒落たアイスバーを1つ頼みました。




OLYMPUS DIGITAL CAMERA


ミーゴレン 73,000Rp(約620円)




見た目が小綺麗です。さすがおしゃれレストラン!



ちなみにミーゴレンは、メニューには“ヌードル”と書いてあったので、てっきりスープに入った麺かと思いましたので予想外。笑



こちらのミーゴレンは地元の味というよりもお上品な味で、とっても美味しかったです。



ですが、、、


それより何より、このミーゴレンの横にいるサテ!(お肉の棒)



これがめちゃくちゃタイプでした。



レモングラスの香りのする、さっぱりとしたサテでした。美味しすぎる!




 IMG_0894.JPG


アイスバー 20,000Rp(約170円)



アイスバーも小さいながらに品のあるお味。
フルーツの味がとっても濃くて最高でした。
もっと食べたーいって感じ。笑




こんなにおしゃれなレストランで軽く飲んで軽食を頼んでも、tax込みで146,300Rpでした。


日本円にすると約1300円!安い!




レストランを出るときには、お客さんの入り具合はこんな感じでした。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


いや〜いいな。
欧米人はこういうところがよく似合う!




OLYMPUS DIGITAL CAMERA


CharCharさん、素敵なお店でした。


行けてよかった!





ちなみにこちらのレストラン、スミニャックエリアで392軒中40位


※2017年5月16日現在





次はランチタイムにでも行ってみたいものです。




ごちそうさまでした。




つづく


コメントを残す

