スミニャックのおしゃれなイタリアンジェラートショップ『GELATO FACTRY』


2017/04/29



Char Char(階段カフェ)でお食事を済ませた後、少し歩いたところにあるジェラート屋さんでジェラートを買いました。


実はこちらのジェラート屋さん、今の旦那さんと結婚する前の2年前にバリ旅行へ行った際も、立ち寄って食べたお店でした。



当時はマンゴーのジェラートを夜な夜な食べた記憶があります。



なんだかとても懐かしかったので、そして、たまたま近くにあったので来てみました。



OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 


お店は紫を基調としたおしゃれな色合いで、私は個人的に結構好きなデザインのお店です。




いろんなメニューがあるみたいですが、私はスタンダードな1フレーバーのジェラートにしました。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 


たくさん種類があるのでかなり迷ってしまいます。



試食もいただけるのですが、これまたさらに迷ってしまうのです。笑



が、今回はブルーベリーのジェラートにしてみました。


1つのサイズが大きいので1つだけ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 


こちら1フレーバーで30,000Rp。
(約260円)



かなりコーンがしっかりしています。


固めなコーンで日本では食べたことのないようなものです。
食べ応え抜群で、結構良い感じにお腹も満たされますよ〜。



ジェラートも、これでもかってくらい、意外にもたっぷりと乗せてくれます。



以前マンゴーのジェラートを食べた時にも思いましたが、こちらのお店のジェラートはそんなに甘すぎないので食べやすいです。


大きいですが、ペロっと食べれてしまうようなものでした。
美味しい!!




ちなみにこちらのジェラート屋さん、トリップアドバイザーで見てみると・・・
なんと!「スミニャックのデザート」で23軒中1位!!
※2017年5月18日現在



たくさんオシャレで今風なお店が多いこちらのエリアですが、
そのなかでも一番の評判のよさ!すご~~!



OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 


思い出がまた追加されたお店でした。


 

 

ここにいらっしゃったヨーロッパ人の店員さんにネイルを褒められて、ひたすら写真を撮られるという、そんな思い出もできました。




 

 

 



ごちそうさまでした~!

 

 

 



 



つづく

コメントを残す

