マネーチェンジには要注意!街中夜のお散歩編


2017/04/29


ラプランチャを出た後は、少し夜の街をお散歩しました。




ビーチはもう真っ暗。


風が気持ち良いんです。とっても。


歩いていると、いつもジンバランでお世話になっているマッサージ店のAngelina Spaがありました。
スミニャック店なのでしょうか?何店だろう??



とりあえず疲れて足も浮腫んでいたので入店。


フットマッサージを受けました。
30分50,000Rp(約420円)



いいよな~このローカル感。


 

担当してくれたコは私の一つ上のコでした。


ジンバラン店のコはなかなか会話が成り立たないけど、こちらの店舗のコは会話が成り立った!!うれしい!


 



マッサージのあとは、ちょこっと街中を歩いてちょこっと探検。


途中で見つけたインテリアショップがめちゃくちゃ洒落てたの。

でもめちゃくちゃ高かった!



 




参考にだけはなります。



え、これ桁間違ってない??みたいなモノしかありませんでした。

とんでもなく高くて決して買えません。




 

そのあとはタクシーを拾ってホテルに帰りました。





 

 

 

そういえば余談ですが・・・


マネーチェンジで1万円ぼったくられました。

彼らは巧妙なんです。手口が。

 



私たちはいつも決まったマネーチェンジャー(ここは安全)に行くのですが、今回は急きょお金がなくなってしまったので、街中のマネーチェンジャーに行きました。

 

前から海外好きな友人に「彼らは巧妙にぼったくるから気を付けて!」と言われていたので、超注意してマネーチェンジに挑んだのですが・・・


ダメでした。完全にぼったくられた!!

 


ちゃんと数えたし、お金を抜いてないかちゃんと見ていたのに。

どうやって抜き取ったのか。わからなすぎる!!

 




よく分からない場所でチェンジしてしまった私たちが悪かった・・・。

 


 

皆さんも街中のちょっと奥まったところにあるマネーチェンジャーには十分にお気を付け下さいね!!


というか、そんなところでチェンジしてはいけません!




 

 

そういう怪しいところは、


レートが高い、1万円だけ変えようとすると「2万あったらもっと高くするよ」と言ってくる、お札を数えるとき手から離さない



など、こういった共通点があると思います。




 

 

ぼったくられたのが信じられなかったので、試しに別の怪しそうなマネーチェンジャーに行ってみたのですが、やはり同じようなことをされました。



 

マネーチェンジ時、私は横に回って見ていたのですが、お札を数えるときに確実にお札を抜いていたのです!正面から見てたら絶対に分かりませんこれは!!

 


速攻チェンジするのをやめてお金を返してもらいましたが、1件目に行ったところはやはりぼったくりだったということが分かりました。
 



絶対に公式のマネーチェンジャーに行きましょう。


レートが少し高くても、ぼったくられたら損する額が違いますからーー!

 




 

今まで何度かバリに行って初めての出来事です。


とっても勉強になった1日でした。。。涙

 

 





 

つづく。


 

コメントを残す

