地元の人たちが行く布の宝庫!スラウェシ通り


2017/04/30



私たちが今回バリに来た最大の目的と言っても過言ではない布探し。笑


(本当は当てつけた目的。笑)
新居にもお引越しできたので、カーテンと棚隠しの布と絨毯が欲しかったのです。



そこで、バリに住んでいる方から『スラウェシ通り』のことを伺いました。


こちらは現地の人たちばかりが買い付けに行く、観光客はほとんどいないと言われている通りです。



ですが私たちだけで行くと、きっとよくわからないだろうと思い、チャーターで行ってもらいました。





現地感が本当にすごい!



お客さんも、見事に現地人ばかりでした。素敵!!





同じようなお店がずらーっと。


ただ、お店が多すぎてよくわからなくなります。笑




そこで、なんとなくピンときた布を発見。





これは悩んでいても仕方ないので、即決して買いました。とっても安い!!


100cmで30,000Rp。(約250円)




他にもカーテン生地や絨毯を買いたかったのですが、、、


この日が日曜日だったため、絨毯屋さんは1つしかオープンしておらず。
(バリは基本的に日曜日はお休み)


唯一オープンしていたお店には気に入るものが無くて諦め。




カーテン生地も、結局作ってもらう代金とか考えたらめんどくさくなってしまい、そもそも探すことをやめました。笑


買ったのは結局、棚隠しの布のみ!笑



それでも良い収穫が出来ました。
布を買うならスラウェシ通り!ですね。


また欲しくなったら買いに行こーっと。




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村




つづく。

コメントを残す

