アタバッグと言ったら絶対ココ!ASHITABA


2017/04/30



サヌールにあるアシタバへ行きました。


ティッシュボックスが欲しくて見に行ったのです。





チャーターの方がここをお勧めしてくれたので連れて行ってもらうと・・・


あれっ、ここ来たことある?!笑



思い返してみると、一番最初、初めてバリに来たときにも行ったことがあるお店でした。





アシタバでは、ひとつひとつ手作りのアタバッグなどのアタ製品が販売されており、アシタバといえばアタバッグ!みたいなところがあるみたい。


アタというのは、インドネシアで自生している植物のことで、主にバリ島の東部で作られているとのこと。


とっても滑らかで丈夫なアタで出来ている雑貨なので、かなりの耐久性なんですって!




バリと言ったらアジアン雑貨・・・って感じですけど、私たちはあまりデザイン的に「う〜ん」ということで、購入をやめました。笑



サヌールの店舗は、お客さんがとっても少なく、静かな雰囲気でした。



つづく



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

コメントを残す

